












大切なお知らせです



こんにちは。
今日は代筆のオレンジです。

昨年からこちらでじゃいあんさんに
ブログを書いていただいておりましたが、
11月下旬より、ブログをお引越しされることになりました。

新しいブログはこちらです。
http://ameblo.jp/jaiann-t/

今後は↑のアメブロでじゃいあんさんのブログを読むことができます。

こちらのブログはこのまま残しておきますので、
過去の記事はいつでもご覧いただけます。
突然のお知らせで申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。











宮崎県延岡です



記事のUPが大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m


四浦での実釣会後、保田くん(やちき)と別れ、
大分名物『とり天』に舌鼓を打ったあと、南下します。
今回の旅のラストは宮崎県延岡です。

ここで、イカ人にも登場する、
『極Mヘムタイ(笑)』の島人さん御一行と合流しました。
お友達のゼロックさんと鮎くんも一緒です。
いきなり、お土産の肉巻きおにぎりを頂き感激です。
実はこの三人、メチャクチャいい人達で、
島野浦島で一泊二日過ごしましたが、
初めて来た私達に、気を使い、至れり尽くせりです。
また、人柄の良さから、島の人達にも好かれています。
三人揃って、善人組合に入会許可です(笑)
島の大自然と三人の優しさ、島の方の暖かさに触れ、 多いに癒やされました。
晩飯に振る舞って頂いた闇鍋も最高でした。

PB080016.jpg

PB080007.jpg

PB080011.jpg

PB080012.jpg


釣果!
ゼロックさんと鮎くんの画像をどうぞ!!
PB080008.jpg 101108_1721~010001

私?

ロリイカとハマフエフキ、キントキ鯛、エソにネンブツダイ…
忘れて下さい(笑)
PB080006.jpg
弓削師匠もイカに根魚にメッキに…と
多いに楽しんでいたようです。
島人さん、ゼロックさん、鮎くん、
そしてゼロックさんのお友達の漁師のおじさん。
(カツオのたたきにお刺身、エバの煮付けご馳走様でした)
ホントにお世話になりました!
島野浦島バンザーイ!!!!

帰路、島人さんと鮎くんの案内で
小倉チェーンのチキン南蛮を頂きました。
やはり、本場物は違う!ハッキリ言って美味しすぎです。

終わりに…
今回、長崎~大分~宮崎と4日間、
弓削師匠と深日花屋さん、嫁さんと旅しました。
行く先々で、温かい歓迎とお見送りを頂き感謝感激です。
大変お世話になりました。
皆さん愛してマース(>▽<)











大分での実釣です



宴の後はビールの酔いも手伝って、朝まで超爆睡。
目をつぶって開けたら朝でした(笑)
保田くん(やちき)のお迎えで、四浦半島の田浦に向かいます。
現地には昨夜の講習会に参加して頂いた皆さんが集結中。
挨拶もそこそこに早速、竿を出します。
昨日までしゃくりあげで多くのイカが追尾していたそうですが、
本日は全く…(笑)

だいたい、いつもそんな感じです(爆)

それでも、ポツリポツリとイカが掛かるのは
大分の海のイカの多さなのでしょう。
ロリイカを釣ったり、根魚をやったり、
参加者の方とお話したりとまったり過ごしました。
(大半はやちきと盛り上がってたような…(笑))

ここでひとつ発見!!
それは、ブリストルハンドルのユーザー様の多い事(感激)
皆さん口々に『去年の講習会後に購入しました』とか
『二本目買います』とか『めちゃくちゃいいです!』など、
涙が出そうな事を言って頂きました(嬉)
すっかり、気分がよくなって、ZPI賞の連発です(笑)

昼過ぎに上がりましたが、
写真のこの方(お名前を聞き忘れましたゴメンナサイ)と
コメントをよく頂くすがっちさんはよく釣ってました。

CA3E0156.jpg


大分の皆さん、楽しい実釣ありがとうございました。










ルアーバンクイベント



伊王島を10時前に出発。
一路、東へ向かいます。
途中、嫁さんをピックアップして、昼過ぎに大分に到着。

夕方からはルアーバンクさんで、弓削師匠のエギング教室です。
CA3E0153.jpg CA3E0154.jpg

イカ人でお馴染みの地元、保田くん(やちき)も合流。
CA3E0155.jpg

2人で2時間弱の講座のお手伝いです。
師匠のむちゃぶりにしどろもどろになりながら、必死に答えます(笑)

何とか細ラインの重要性、
カーボンハンドルの有効性などをお伝えできたかと思います。
大分の皆さんは比較的シャイな方が多く、
遠慮がちにじっと見ている方が多いのですが、
講義中に緊張も解けて、和やかな雰囲気になれました。
流石弓削師匠です。
巧みな話術は一見の価値ありです。
最後に、カンジインターナショナル・あわび本舗・モーリス
・オフィスZPI・ルアーバンク (敬称略)より
皆様へプレゼントを差し上げました。
ここで大活躍したのは、深日花屋さんです。
ジャンケン大会を手慣れた感じで盛り上げてくれます。
素晴らしい弓削ファミリーのチームワーク(笑)でした。
大分の皆様、お越し頂き、本当に有難うございました(嬉)

終了後、ルアーバンクの三平社長さんのご厚意で、
関サバ・関アジの豪華ディナーを頂きました。
言葉にならない程、美味しゅうございました(感謝)
また来年も大分に来たいと心から思います。
アイラブ大分!!

追伸、保田くん 結婚おめでとう! 美人な奥さん 羨ましいです!!










長崎伊王島にて



11月6日(土)に友人のちんさん主催の
第1回長崎スクィッドジャンキーフェスティバルin伊王島
が開かれると聞いて、
弓削師匠とお友達の深日花屋さん、私の三人でお邪魔して来ました。
CA3E0152.jpg CA3E0149.jpg

当日は主催者のちんさんと
CA3E0151.jpg
スーパーサブのDGくん
CA3E0150.jpg
のブログ仲間が、福岡、佐賀、熊本、長崎から総勢25名集結。
みんなでワイワイガヤガヤ楽しい集まりとなっていました。

土曜日とあって、他のエギンガーの方や餌釣りの方も多く、
更に青物が走り回り、釣果の方はパッとしなかった様ですが、
アオリ以外にも、根魚やマグロの幼魚、マダイまで出現!
101106_0916~01
長崎の海の豊かさが感じさせられました。
私の隣でマダイを釣り上げたカズ会長。『オミゴトです』

お集まり頂いた皆様。
楽しい一時を有難うございました。
また、主催のちんさんとサブのDGくん、お疲れ様でした。
次回も呼んでくださーい。










