












クリスマス釣行



12月25日夕方。
釣り仲間のちんさんから
長崎市内で尺クラスのアジが釣れているとの情報をいただき、
クリスマス真っ只中の長崎市内へと出撃しました。

途中、餌木入道こと中山くんへ携帯で釣行を伝えると
クリスマスパーティーをドタキャンして急遽参加。
さすが♪釣り好きは違うね~♪
(…って、平気だったんでしょうか…笑?)

現地までちんさんのガイドで急ぎます。
ポイントに入ってすぐに中山くんに尺クラスのアジがヒット!
こ!これは!!と大興奮しましたが、後が続かず…

そのうちに寒冷前線通過後の強風と冷え込みに襲われて大苦戦(-。-;)苦笑
翌日仕事のちんさんとお別れし、深夜まで粘りましたが、
私27センチ×2匹、中山くん尺クラスと27センチ…
ハッピーメリークリスマスとはいかず、トホホ…な結果に終わりました。
トナカイよ~い(´□`。)

その後、風はますます強まり、防波堤が波をかぶり出したため、
北北西の強風を避け、神の島へ向かいましたが、
風が回り込んでいてほとんど釣りになりません…が!
せっかく来たんだし、ここはエギングやっとかないとでしょ!
ということで、
メインラインに
バリバス・アバニエギングプレミアムPEサスペンド0.6号、
リーダーに
バーマックス磯ゼロハリス3.0号を1ヒロ半使用して
Let's!エギング!

普段より太いリーダーを長めにとり、
クリックス・プロスペックディープの3.5寸のアジレッドを
追い風に乗せてロングキャスト。
水中姿勢の安定を図ります。

しかし、折からの強風は10mを優に超え、
なかなかエギがキレイに沈んでくれません(ノ_-。)泣
サンタクロースよ~い(´□`。)

風が弱まったワンチャンスになんとかご覧のマメサイズをキャッチ!!
091226_0330~0001
ヤッタゼ!オレ!頑張ったゼ!オレ!

しかし、結局このひとつでゲームオーバー( ̄_ ̄ i)
聖夜にサンタさんはクリスマスプレゼントをくれませんでした。
クリスマスは子どもだけのためにあるのか!?

アーメン(笑)
ところどころでクリスマスに掛けてボヤいてみましたが、
近日中にリベンジ予定です(笑)









