












小浜エギング&アジングです



DG君のブログにてアジング好調を知り、
早速問い合わせすぐに出撃です。
急な出撃のため一人での釣行です。

途中、かめや釣具諫早店に立ち寄ると、
ナ・ナント!じゃいあんコーナーが・・・
CA3E0141.jpg
『高橋店長、あざーす!』
お近くの皆様、じゃいあんコーナー(ZPIコーナー)を
一度覗いて見てやってくださーい!

約束の時間より早めに現地到着。
夕マズメをエギングして過ごします。
と、ここでDGくんから電話。
突然の出撃にも関わらず、エギンガーZさんが
仕事終わりに合流してくださるとのこと。
ありがとうございまーす。
いか人Vol10以来の顔あわせです。

地元のカリスマZさんは相変わらず上手いです。
合流早々に、強い向かい風の中あっさりと良計をゲット。
CA3145.jpg

CA3E0144.jpg
セフィアに赤いブリストルハンドルがメチャしぶいです。
私もチビを2杯ゲット。
相変わらずロリハンターです(笑)

20時頃アジポイントに移動です。
21時に合流予定のDGくんより先にでかアジをゲットする目論見でしたが・・・(笑)
地合いはまだのようです。
キャロではあたりないため、ジグヘッドで4つゲット。
一時間ほどして潮が効き始めました。

ここでDGくん合流です。
キャロではアタリないと言っているのにキャロであっさりゲット(笑)
相変わらずKYなやつです。
差し入れのサンドイッチと巻きすしをほおばりながら、
3人で並んでアジングです。
みんなでワイワイやれるのが、アジングの最大の魅力です。

そうこうしているうちに仕事終わりで高橋店長が合流。
旧タイプのMキャロを操り、ガンガン釣りまくります。
まるでマシーンです(笑)
6.jpg
みなさま、かめや諫早店にお立ち寄りの際は
高橋店長に色々尋ねてみてください。
マジでうまいです。

みんなでワイワイやっていると時間はあっという間に過ぎてしまいます。
翌日仕事のZさんと翌日釣りの高橋店長とは一時でお別れです。
お二人ともありがとうございました。
一人になるのは寂しいので、翌日仕事のDGくんは強制的に居残りです(笑)
DGくんはキャロ、私はジグヘッド。
ふたりで爆ります。
高橋店長と入れ替わりに見に来てくれた
バイトの沢久君(JB九州のバスプロです)も加え、
しゃべりーの、つりーの、笑いーのです(笑)
三時過ぎDGくんがかわいそうなのでお開きにしました。

持ち帰ったアジ27匹(マメはリリース)は南蛮漬けで美味しくいただきました。

8.jpg

ShowLetter[2]









