スポンサーサイト













10月18日(日)



平戸方面へ嫁さんと友人の坂本くんとで向かったのですが、
まるきん釣具伊万里店 にてエギング大会ありの情報。
釣り場の混雑を避け、急遽、大瀬戸方面に行き先を変更しました。

途中、新西海橋の風速掲示板は6から7m。
嫌な予感がしてましたが…
ポイントに着くと北西の京風(強風)どす(笑)。
時折、堤防に立っているのが怖い位の烈風が吹き付けます。
しばらくは風裏や背中から風を受けるポイントを探してラン&ガンしましたが、
ラインが強風にあおられて、沈んでいきません(´□`。)

こんな日は敢えて、風に向かってキャストするのが正解。
エギは失速して飛びませんが、
ラインは風から水面に押さえ付けられるので、なんとか釣りになります。
また、いつもよりワンランク太いフロロリーダーを長めに結ぶと
エギの水中姿勢は安定するハズ…。
足場の低い釣り場を巡り500gをなんとかキャッチしました。
悪条件下、嬉しい1パイでした。

200910180726000.jpg

☆本日の釣果☆
アオリ1
オオモンハタ 1
アジ 1
ネンブツダイ 多数

【使用タックル】
竿…カンジインターナショナル サムライブレイド86セバレード
リール…ダイワイグジスト3012+オフィスZPI カーボンWハンドル(プロト)+バレルシェイプノブ
ライン…PE0.6号+フロロ3.0号(長め)
エギ…カンジインターナショナル、クリックスプロスペック3.5寸、新色・薩摩グリーン









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

