












日中のエギングと夜釣りのマイブーム



14日、暗いうちから釣りに行きました。
夜が明け、下げ潮になっても潮が効きません
無風&ベタベタ凪、鏡の様な海面です。

昼前までで吉原クンの1パイのみ…(xx;)
091214_1039~0001

ウゲ~(ノДT)
これは大ピ~ンチ!!…と思っていたら、
11時過ぎから少ぉ~し風が吹きだし、
水面を波立て始めました。

すると!

730g&1.1kgを連続キャ~~~ッチ(>▽<)

ド~ン。
091214_1057~0001

ドド~ン。
091214_1122~0001

やったりました~フヘヘ( ̄▽+ ̄*)


普段のエギングでは忌み嫌う風ですが、
本日は強い味方になってくれました
風が好釣果を運んでくれることもあると知っておくと良いですよ♪

そうそう、エギングを始める前の暗いうちは…
コレを狙ってました( ´艸`)
091214_0505~0001
アジです!
実は今、アジングにハマってまして…
この日は中潮でしたが、夜間も潮が流れず、ホント苦戦しました(xx;)
それでも23~26センチがポツポツと上がりました。

アジングタックルは以下の通りです。
ロッド:カンジインターナショナル クラップ80
リール:ダイワ ソルティスト月下美人2004 
    +ZPIタクティカルハンドル(Wハンドル仕様)
ライン:バリバス ライトゲーム メバルPE0.3号
リーダー:バリバス ゼロハリス磯 1.0号

参考にしてくださいね!








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
でました
じゃいあん特製イカ持ち
アジング 今度行きましょう\(^-^)/
  • ちん#-
  • URL
  • 2009.12.15(Tue)
  • Edit
昨日はお世話になりました~佐賀の千夜です。奥様は大丈夫だったでしょうか??
ジャイアンさん達と別れた後は、何処行っても烏賊は「おらん!」かったですww
アジング教室の際はよろしくおねがいしますw

※ZPIあれ・・・・いいっすね!w感動しました!

自分佐賀なんで何処へでも、すっとんでいきますからww今後ともご指導、ご教授よろしくおねがいいたします!!
いつもコメントありがとうございます。
また長崎お邪魔します(^o^)/
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
楽しかったです(笑)
見えましたヨ!!
黄色いオーラ(爆)
また誘ってくださいね!!
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit

