スポンサーサイト













1月17日



久々の快晴無風の長崎県松浦~平戸方面に妻と出撃しました。
深夜2時、松浦の電灯周りで鯵ing開始。

放射冷却の影響で気温は-1℃(-。-;)
凍てつく寒さです。
(タマランバイ!!)
スプリットショットの2インチワームに
20~23センチのアジと同サイズのクロムツが入れ食いとなり、
しばし癒し系の引きを堪能しました( ̄▽+ ̄*)

夜明けから平戸方面へ移動。
先日からの大寒波と大雪で水温が低下していると判断し、
水深のある湾奥のポイントをメインにランガンしました。
快晴無風なので、
フローティングのPE0.6号+リーダー2.5号1ヒロで快適にエギングできます。
ボトム中心のショートジャークと
イカパンチ後のフォローのスラックジャークで小型ながら連発でした(喜)

CA3E0005.jpg

本日釣れたアオリはほとんどが、女の子で、
後にもう一匹ついてくるパターンもあり、
近日中に♂の接岸があるかも?です。

CA3E0003.jpg

昼過ぎに帰宅。
ZPIさんから宅配便が届いてました。
中にはニュータイプのプロトハンドルが…
リールに取りつけていると再び釣りの虫が騒ぎだして、
翌日仕事の嫁さんを置いて再出撃。
(いつも勝手な釣行を許してくれてありがとう

1時間少々で佐賀県呼子エリアに到着。
先行者が2名いますが、少し離れて早速鯵ing開始。
しかし…ここは初めての竿を出す場所。
思った以上に水深があり、どうも上手く行きません。
先行者を見るとポツポツとアジを掛けている模様…(´□`。)…

うん、そうだ。
『郷にいれば郷に従え』です。
ここは声をかけ尋ねて見ることに…!
ちょっぴり勇気を出し声を掛けると
メチャクチャ親切丁寧に教えていただきました(>▽<)アリガトウ!

そして最後に…
釣り人さん『じゃいあんさんですか?』
私『…あれ?バレてました(^^;)(笑)』

っと、素敵な出逢いがありました♪
古藤さん&志自岐さん、
突然の声掛けに嫌な顔一つせず色々貴重な情報を
ありがとうございましたm(__)m感謝、感謝☆

またお会いできたら一緒に遊んでくださーい(^^)








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お疲れ様です~
自分もやっと試験勉強から開放されました。本格的に、アジ、メバ、イカ狙いにいきまっす!

ZPIハンドルいつもポイント鳥栖店で眺めてますよ(爆)

今週末から本格始動です!
コメントありがとうございます。

買ってください(笑)

鯵・メバルいいですよ!
イカはまあまあってところです。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.01.20(Wed)
  • Edit
とにかくおねーチャンよりもメバルを私は釣りたいです(笑)
  • ちん#-
  • URL
  • 2010.01.21(Thu)
  • Edit
私はおねーちゃんでもよいです(爆)
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.01.21(Thu)
  • Edit

