












平成22年2月22日



牛深の盟友、剛ドンこと林クンより
『牛深の水温が上昇の兆し』と連絡を受け、
納竿&初釣りのリベンジへ妻と二人で出掛けました。

夕まずめに妻と2人で天草西岸の軍ケ浦からシャクり始めました。
水温は16℃。
すぐに私に400gクラスが1パイ来ましたが、直後からヤズのボイルが発生!
続いてシーバスが…(泣)
しばらくシャクりましたが、エギにバイトがあるためジグにチェンジし、
なんちゃってショアジグを楽しみました。
陽が完全に沈んでから、650gと500gを追加し、
剛ドンが待つ牛深へ向かいました。

100222_1701~01


晩飯は剛ドン一家のお店「東天紅さん」で
太平燕(タイピーエン)をいただきました。
激ウマです!超オススメっす( ´艸`)
閉店後、剛ドンと合流。
地元の仲間セータローくんと坊主頭さんも駆け付けてくれて、
堤防でダベリング大会。
いつもながら楽しい時間はあっという間に過ぎます。
すぐにお別れの時間です。
セータローくん、坊主頭さん『ありがとうございました。』

その後、剛ドンと嫁さんと私は深夜二時過ぎまで、
アジング、エギング、ダベリングで遊びました。

仮眠後、夜明けから本番のエギングです。
剛ドンが先制パンチの600g。

CA3E0036.jpg

続いて私がプロスペック四寸で400g…

CA3E0037.jpg

出だしは良かったのですが、朝マズメはそれっきり…(泣)
剛ドンと別れて、帰路、山の浦港に立ち寄り
嫁さんに起死回生の700gがヒット!

CA3E0038.jpg

夕方、自宅に帰り着きました。
ひとまず年末年始のリベンジ完了。
牛深は春近しでした。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
牛深いい所でした
じゃいあんさんが通い尽くすのがわかりました
今度は一緒にいきませう
  • ちん#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
ちんさんへ
牛深は盟友 剛ドンをはじめ
坊主頭さん・やっちゃん・セータロウちゃん・白くん・とまとまさん・・・
愉快な仲間たちが、いつも暖かい笑顔で迎えてくれます。
一緒に癒されに行きましょう!
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
先日はありがとうございました(^O^)


私こそいつもじゃいあんさんご夫婦に癒されてますよ♪

お互い切磋琢磨出来るし楽しいし♪


いつか沖の堤防に案内しますよ(^_-)-☆

また来月遊びましょ♪
  • 剛ドン#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
剛ドンさんへ
コメントありがとうございます。

またお邪魔しまーす。
よろしくです。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
はじめまして!
先日は短い時間でしたが、楽しかったです(^O^)
例のブツ、来週中には来ますので、お待ちしてまーす(^O^)
  • 坊主頭#-
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit
坊主頭さんへ
初コメありがとうございまーす。
近日中にお邪魔致します。よろしくでーす。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.02.28(Sun)
  • Edit

