スポンサーサイト













ハガイカップの下見で



九州のエギングで大人気のブロガー、
ハガイカップのカリスマ『ミツさん』の元へ、
佐賀のブロガー『千夜さん』とお邪魔して来ました。

毒舌ブログで有名なミツさんですが、
お会いしてみるとめちゃくちゃ優しい方でした。
時間を忘れて釣り話に花を咲かせました。

その後は、5日後(21日)のハガイカップに備えて、
Tシャツを着ないで済むよう、黒島で綿密なプラを計画していましたが…

強風退散パーカーの御利益虚しく、海は大荒れ(泣)
風速は8メートルを超えてます。
しかし、ここで怯んでいたら、まいうーブラザーズの名がすたります。
ナントしても美味しいミズイカをゲットせねば…
嫌がる千夜さんをクーラーボックスに詰め込み(笑)
高島経由で無理やり黒島入り。

しかし、ハガイカップの聖地は私達を歓迎してはくれません。
外波戸は波をかぶり、内側に係留中の漁船は木の葉のように揺られています。
強い北西風を背にエギをキャストしますが四寸が沈んでくれません。
二時間試行錯誤しましたが、撃沈(ノ_-。)

これがハガイカップの恐ろしさなのか!?
それとも ミツさんの気象兵器なのか…(´□`。)
週末が思いやられます。
荒れたら相当難しいですョ!!黒島!!

追伸
ミツさん大変お世話になりました。
週末またお会いしましょう!!
そしてハガイカップ参加者のみなさん、よろしくお願いします(^o^)/


CA3E0044.jpg









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
相変わらずガラのわるかっすねー右の人
  • フェイク#-
  • URL
  • 2010.03.18(Thu)
  • Edit
フェイクさん(ちんさん)へ
ははは・・・(笑)
とってもいい人でしたよ。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.03.18(Thu)
  • Edit
今週末土曜から月曜までの遠征で黒島候補にあがってました(笑)

僕もその内参加させて貰いたいと思います!

ちなみに大分県南まだまだです!

  • やちき#TRcOFq4w
  • URL
  • 2010.03.18(Thu)
  • Edit
やちきさんへ
コメントありがとうございまーす。
黒島はなかなか手ごわそうです。今度ご一緒しましょう!
大分県南も間もなくでしょうか?楽しみです。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.03.18(Thu)
  • Edit
この前はどうも有難うございました。黒島は散々でしたw自分の中では過去ワースト1のハードさでしたよ。でもその分色んな勉強にはなりました。

今でも、FGノットを結ぼうとすると・・・・「ウプッ!?」となり・・・あの揺れを思い出します・・・w


また、ご一緒させてください~~♪♪
  • 千夜#-
  • URL
  • 2010.03.19(Fri)
  • Edit
千夜さんへ
こちらこそ御世話になりました。ハガイカップ楽しみですね(笑)
黒島は短時間でしたが、潮の向きと風の向きが違うと簡単に2枚潮になる印象を受けました。
当日は風向きが重要なファクターになりそうです。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.03.19(Fri)
  • Edit
こんばんは♪
今回ハガイカップに初参戦させて頂きます、D_Gと申します(^^ゞ
いよいよ明日ですね♪

しかし、明日もかなり時化みたいです…。

天候はどうあれ、明日は皆サンにお逢いできる初のチャンスなので、
楽しみにして会場へ向かいたいと思っております♪

じゃいあんサン、お手柔らかにお願いいたしますね(笑)(^-^;
DGさんへ
お会いできるのを楽しみにしています。
こちらこそお手柔らかに・・・
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.03.21(Sun)
  • Edit

