スポンサーサイト













元祖デカイカ捕獲キャンペーンです(笑)



5月1日。
釣友のヒラッキーこと平木さんとその友達トド☆ロッキーこと轟さんと
三人でデカイカ捕獲キャンペーンを開催しました。
デカイカ捕獲キャンペーンとは牛深の剛ドンと共に名付けた、
マジにデカイカ狙いの釣行時のみ発令する合い言葉です。

深夜一時過ぎ、香焼からスタートフィッシング。
天気予報では風速0~1mでしたが強い西風が吹き付け、大苦戦です。
風裏を求めてさまよい、四時前に野々串港に到着。
仕事終わりで休まず釣りをしていたヒラッキーはグロッキー(笑)

トド☆ロッキーと2人シャクリ始めます。
風裏の港内をトド☆ロッキー。
正面風を受けながら磯場を私が攻めます。
いきなり私に400~700gが三連発w(・o・)w
デカイカではありませんが、ホッと胸をなで下ろします。

トド☆ロッキー、ヒラッキーを呼んで三人でシャクリますが、時合いはアッサリ終了。
夜明け前から西風は更に強まり、釣りにならない状況に…
通常の釣行なら終了なのですが、
本日はデカイカ捕獲キャンペーンなので、次なる一手を考えます。
フェリーで高島へGO~(^o^)/
伊王島の好調は噂に聞いていますが、ゴールデンウイークのプレッシャーを考えての突撃です。

しかし、高島も私たちを優しく出迎えてはくれません(泣)
デカイカどころか、私が釣ったコロッケサイズ2ハイのみ…
歩いては撃ち、撃っては歩いてデカイカを求めますが、アタリ一つありません。
ヒラッキーとトド☆ロッキーはボーズ逃れキャンペーンに作戦を変更し、1パイを狙いますが…
あえなく高島で撃沈。

この時点で実釣12時間。

いまだボーズの二人に『帰ります』の一言が言えず、
坂下釣具さんでエギを補充して、夕まずめに突入。
私は精も根も尽き果て、集中力も失せ、
ラインにアタリが出てもアワセることができません(笑)
そして、終了間際にトド☆ロッキーが写真のコロッケサイズをゲット!!

100501_1621~01

一人磯場で黄昏るヒラッキーの背中が小さく見えます(爆)

CA3E0078.jpg

結局、14時間に及んだデカイカ捕獲キャンペーンは、
途中からボーズ逃れキャンペーンとなり大失敗に終わりましたとサ!(笑)

しかしながら、ヒラッキーとトド☆ロッキーの釣るまで帰らん精神は、お見事でした。
粘って粘って粘り倒して仕留めたトド☆ロッキーの1パイは、
彼にとってどんなデカイカより嬉しかったに違いありません。
忘れかけていた何かを教えられた釣行でした。
ヒラッキーさん、トド☆ロッキーさん、勉強になりました。
あざーす!!
また、誘って下さい(^o^)/

あっと!それから、お知らせで~す!
ご好評頂いております、我が師、弓削和夫プロデュースの名竿『サムライブレイド』
中でもセパレートモデル86と82は
私じゃいあんのメインロッドでもあります。
86のメーカー在庫が切れておりましたが、4月30日に入荷いたしました。
詳しいスペックと価格はこちらをご覧下さい。
サムライブレイドは各小売店様よりご注文頂けます。
よろしくお願いいたします。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
俺もパクらせていただきました(笑)
只今伊王島調査中です
  • ちん#-
  • URL
  • 2010.05.07(Fri)
  • Edit
ちんさんへ
デカイカ捕獲キャンペーン
流行らせて下さい(笑)

頑張ってきてください!
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.05.07(Fri)
  • Edit
私にもう少し所得が増えるまで購入はまってください(爆)

「デカイカ事故りキャンペーン」も裏で進行中です(ニヤ
千夜さんへ
もう少し疲労を溜め込んで
入院すれば生命保険で買えますよ(爆)

16日伊王島 がんばってください。

でっかい『まるぽん(モンゴ)』希望(笑)
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
元祖…じゃいあん(笑)


くっくっく(笑)
  • 剛ドン#-
  • URL
  • 2010.05.22(Sat)
  • Edit
剛ドンさんへ
粘って粘って粘り倒して・・・
努力と根性で釣り上げるのがじゃいあん流でしたね!
ちょっと釣れないと、あきらめていた最近の自分に反省です。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.05.22(Sat)
  • Edit

