スポンサーサイト













★種子島リベンジ釣行★パート1



こんにちは。

バッキバキの筋肉痛でPCが打ち辛いアラサー女子、オレンジです。
基本、筋肉痛は翌々日にやってきます。

さーさーさー!
行ってきました、種子島!!!!
エギンガーなら一度は行きたい憧れの地!!

…そうです( ̄_ ̄)
あれは~…今年の4月…
思い出すのも悲しい…


前回、憧れすぎて期待しすぎて見事丸ボウズで帰ることになったため
リベンジに行ってきたのです。
私の釣りの師匠である父に「釣りきらんやったらお前釣りやめーや」とまで
言われていた今回の釣行…。
ある意味前回よりプレッシャーかかりまくりのスタートでしたが、
さて…イカは釣れたんでしょうか???



今回のメンバーはこちら♪
CIMG1540.jpg
左から…
烏賊人さん(熊本)、純子姉さん(福岡)、オレンジ(福岡)、ロケットマン(地元)
の以上4名!!

予定では午前中~午後3時くらいまで南種子からランガンして
夕まずめ前に沖堤に渡ることになっていたのですが、
ロケットマンの判断でお昼から渡ることに!。
CIMG1542.jpg
烏賊人さんと純子姉さんは一睡もしてないのに超元気。
さすが、種子島パワーだわ(笑)
とか何とか話しながら沖堤到着!

今回はロケットがある先端に入ったんですが、
着いてすぐ足元に~…
キロクラスの群れ(・∀・)!!!
写真撮るのも忘れて猛ダッシュでタックルの準備!
したけど、投げる頃には消えていました。
代わりにいたのは
CIMG1548.jpg
ヤガラの大群。
多すぎやけん(-。-;)

それから1時間くらいして、さっすが地元人♪
ロケットマンに1キロちょいがヒット♪


やったね~♪
CIMG1552.jpg
はい、これでみんな一気に火がついたのは言うまでもありませんね。笑
ワイワイしながらキャストする時とシャクる時だけは真剣。笑

それから私にもヒット~。
CIMG1555.jpg

エギボロボロ(´□`。)
CIMG1557.jpg
だけど、上げた瞬間、
「よっしゃーーー!釣りやめんでいいーーー!!」って叫びました。
みんな笑ってました。笑

で、またロケットマンにヒット~。
CIMG15643.jpg
この余裕ぶりくさ( ̄_ ̄ i)

ZOOM UP…
CIMG1564.jpg

とりあえず4人中2人はGet!
CIMG1566.jpg
イエーイ!
あ、私もとりあえずリベンジ成功です!

それから20~30分して、またまた私にヒット♪
心の中で「奇跡か?」とか思ってました。笑


やったぜ、自己記録~♪1.3kgです。
CIMG1568.jpg
プロフィールにも書いていますが、
今までキロアップ釣ったことなかったんですヨ!私!
そもそもエギング歴、まだ1年弱なんですヨ!
本当に嬉しい1パイでした!

動画の中で烏賊人さんが「俺にもアタリ来た~」って言ってますが、
一緒のポイントで投げてて、そこがちょうど沖に出る潮で激アツだったんです。
二人ともずっとラインを流して、同じくらい流したところでシャクって、
乗ったのは私の方だったという(苦笑)
そして、流されたラインが被ってたので、
烏賊人さんにも思いっきりアタリがあったわけです。笑
残念( ̄_ ̄ i)

で、やっぱりエギはボロボロ。笑
CIMG1570.jpg

CIMG1571.jpg
このボロボロさが嬉しかったです。( ´艸`)クックック

さて、初種子島のベテラン2名にはまだアタリがありません。
頑張る純子姉さん。
CIMG1572.jpg

頑張る烏賊人さん。
CIMG1574.jpg

さて、これからどうなる~!?!?
果たして全員の動画は撮れるのか!?!?



パート2へ続く。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

