












桜島から天草へ



6月6日から2泊3日で
弾丸ツアー(桜島~天草)に弓削師匠と行って来ました。

CA3E0094.jpg

6日深夜、九州道を爆走。
早朝にカンジインターナショナルプロスタッフの西田くん、
同モニター谷口くんと合流。

CA3E0092.jpg

CA3E0096.jpg
4人のタックルです。
4人4様ですが、
カンジインターナショナルのロッド&オフィスZPIカーボンハンドルで~す。

さて、本題。
錦江湾の沖の小島や磯を渡船で攻めます。
当日は小潮回りで潮が流れず、苦戦を強いられましたが、
流石に地元のお二人。
小型ながらもコンスタントにアオリイカを仕留めて行きます。
私も錦江湾独特のバスクリン色の水色と、
海面に浮く軽石地獄(ラインが触れるとあっさり切れます)に苦労しつつも、
何とか三つゲット!
水深30mから一気にシャローにかけ上がる熔岩地形は
ここでしか経験できない釣りです。
難しいですがいい勉強になりました。

桜島での釣りを終え、そのまま天草牛深へ…
剛ドンことアワビ本舗&ダミキジャパンフィールドスタッフ林くん、
牛深の仲間達と合流です。
いつもの仲間といつもの馬鹿話で盛り上がりました。白くんウニありがとう!

CA3E0097.jpg

2日目、師匠と剛ドンと三人で天草西岸~牛深のエギングを堪能。
サイズこそ秋イカクラスでしたが、
今春不調が伝えられる牛深でそこそこのアオリイカに遊んで貰えました。

CA3E0099.jpg

CA3E0098.jpg

晩飯に剛ドンのお店、東天紅で激ウマチャーハンに舌鼓を打った後、
今度は三人で深夜までアジ&メバルに癒されました。
アジは25センチ、メバルは18~22センチでしたが
久しぶりにクラップ80が心地よく曲がってくれました。
3日目は疲れ果て、朝マズメだけエギ&根魚をやって帰宅しました。

CA3E0101.jpg

CA3E0093.jpg

剛ドン!楽しかったで~す。

CA3E0102.jpg

必ず三人お揃いのイカパンツ作ります(笑)

師匠との釣りは刺激的でいつも教わることばかり…
今回も立ち位置と見切りの悪さの指導を受けました。
まだまだ仕業が足りません。
弓削師匠ありがとうございました(嬉)









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
久々に牛深いきたかですね~~!

アジにメバルに烏賊に根魚&ヌーチーww

最後の〆は今度こそ!剛どんさんの手作り、チャーハン!(爆)

※じゃいあんさん!貴重な情報有難うございました!!!
千夜さんへ
コメントありがとうございます!
チヌ行きましょう!
7月か8月だそうです。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit
どーもでーす♪


烏賊パンチ!


烏賊パンツ!


(笑)



久々に気持ちがリセットされたいい釣行でした(^O^)

また夏ははしゃぎましょい♪
  • 剛ドン#-
  • URL
  • 2010.06.13(Sun)
  • Edit
剛ドンさんへ
御世話になりました。

今度はピーチ姫もどうぞ!

イカパンツのつぎはイカパンティ・・・(爆)
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.13(Sun)
  • Edit
昨日はいろいろ教えて教えて頂きありがとうございました。
ホゲたけど楽しかったです(^^)
また遊びにきてください。
  • エギンガーZ#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
昨日ご一緒させて頂いた中村です。

アメブロでソルトパラダイスという名前でやってますo(^-^)o
よろしくお願いします。

昨日はいろんな話とプレゼントまでありがとうございました☆
また機会があればアジングでもよろしくお願いしますo(^-^)o
  • ソルトパラダイス#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
ソルトパラダイスさんへ
存じてますよー
ソルパラさんですよね!
是非、ZPIハンドルでアジングしましょう!
楽しみにしてまーすv-221
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
エギンガーZさんへ

こちらこそ御世話になりました!
藻の話は勉強になりました。

今度はアジングですね!
また遊んで下さい。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit

