スポンサーサイト













久しぶりに良型ゲットです



6月15日、梅雨入り間もない長崎県橘湾に
ハガイカップで知り合ったDGさんを訪ねました。
後輩の力太くんと嫁さんの三人で出発です。

早朝、3時。
早めに現地到着。
待ち合わせのDG漁港にほど近い電灯周りでアジング開始。
嫁さんが速攻でアジゲット!
そうこうしているうちにDGさんと
お友達のソルトパラダイスさん(以降、ソルパラさん)が登場。
夜明けまで電灯周りでしゃくります。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
DGさんは『くるくるの貴公子』( ̄▽+ ̄*)
(知らない人はDGさんのブログを見てね。)
開始10分であっさりくるくる(じゃいあん的にはマルポン)をゲット!
噂に違わぬ男です。
続いてソルトパラダイスさんがキロモンゴ!
橘湾恐るべし!

夜明け前にDG漁港へ移動。
エギンガーZさんも合流です。
CA3E01348506.jpg


ここの波止は、以前何度か釣ったことがあり、
嫁さんが5投5杯計7キロを捕った、験(げん)のいい場所ナンですが、
近年のエギングブームで場荒れ気味。
しか~し、さすが地元のソルパラさん、DGさんが連続ゲット!

CA3E013405.jpg

CA3E010113.jpg

しかし、それだけ…
私にはお触りが一回(泣)
ここで「みんなで仲良くエギング」はタイムオーバー!
そう、この日は火曜日。
みなさん、朝まずめにシャクった後はお仕事へ…
貴重な朝のひとときにありがとうございました(嬉)

みなさんと別れた後、3人でアオリイカを求めてさまよいます。
実はまだ釣れてないのです。
大ピンチです。
(じゃいあんがヘタクソなのがバレてしまいます(笑))

今の時期の鉄板である、
『潮通しの良い藻場』
を求めること数ヶ所目、
プロスペ3.5寸(五周年限定UVカラー)を表層ダートし、
そのままフォール…
視界からエギがフッと消え、ラインが張りました~~!
合わせると…

ズシン!!

ドラグがジィーッ!


(よしゃっ!)
一瞬2キロを確信したのですが…結果は1900g(泣)

CA3E01091341.jpg

CA3E0107.jpg

大急ぎで記念撮影して、次なる一杯を狙いますが、それっきり…

その後、DGさんオススメの定食屋でチャンポンを食べ、
CA3E0110.jpg
別の場所で、もう一つゲット(^o^)/
嫁さんがキャスティングタイラバ(弓削師匠のパクリ、じゃいラバ)でマゴチをゲット!
昼休みのDGさんとさらそうしさんにお会いして、帰宅しました。

DGさん&橘湾のみなさん!
ありがとうございました。
愉快な仲間達に感謝です(・∀・)









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
またの嫌がらせメールお待ちしとります(笑)
イカパンツ!俺も仲間に入れてください(^-^)
  • ちん#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
ちんさんへ
了解しました(笑)
イカパンツは絶対完成させます。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
こんにちは~♪

先日は、天候の悪い中お疲れ様でした(^-^;

しかし、あの厳しい中での1.9kは流石です♪


あっ! 一箇所間違いがありました~(^^ゞ

私「くるくるの貴公子」ではありません(笑)(* ̄σー ̄)



嫌がらせメール、いつでもお待ちしておりますね♪(笑)
私もイカパンツ欲しいですww(*´艸`)

また是非、遊びに来られて下さい♪
いろいろと、本当にありがとうございました★('-^*)/
しっかり良型のT湾アオリゲットンされるとこ流石ですo(^-^)o

ふむふむ。潮通しのいい藻場ですね(ρ°∩°)
じゃいあんさんの行かれたポイントを僕も徹底攻略頑張ってみます(≧∇≦)
  • ソルトパラダイス#-
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)
  • Edit
くるくるの貴公子さん(笑)へ

御世話になりました。

1.9Kは、まぎれもなく『まぐれ』ってやつです。

イカパンツの反響が大きいのでまじで作ります。

オレンジさんよろしくv-207


  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)
  • Edit
ソルトパラダイスさんへ

1.9はまぐれです!

最近プレッシャーが高めの橘湾では
ドシャローや浜、激流が竿抜けしているようでーす。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)
  • Edit
ナイスサイズおめでとうございます(^O^)


あっ!

DGさんのはクルパンです♪(笑)

ちんさんのはチンパンです(笑)


ギャハーン♪
  • ゴードン#-
  • URL
  • 2010.06.19(Sat)
  • Edit
ゴードンさんへ
ありがとうございまーす。
牛深で言う『大豆』ですか?
イカパンツなんだか盛り上がってきました(笑)
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.19(Sat)
  • Edit
こんばんわ。
先日は、楽しかったです。おれもアオリと写真写りたかったんですが、腕がたりませんでした。修行します。
しっかしあの後、1.9キロ・・・
さすがです。
  • エギンガーZ#-
  • URL
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
エギンガーZさんへ
コメントありがとうございます

自分好みのポイントを探してランガンしました。
たまたまッスv-237
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.06.22(Tue)
  • Edit

