スポンサーサイト













お久しぶりです



梅雨明け間近ですね!
連日、スッキリしない天気が続いています。
集中豪雨で被害がでた地域の方もおられるようです。
お見舞い申し上げます。

私は大した釣果が得られないまま、春イカシーズン終了(泣)
夏イカへ移行です。
春イカに比べ、モンスターが出にくい夏イカですが、
潮通しをしっかりと意識した釣りを展開すれば、
そこそこのサイズは狙えます。
また、春イカシーズンに比べエギンガーの数も少なく、
エリアによってはポイントを独り占めなんて事も多々あります。

そんな中、行って来ました…







アジングに(笑)
先日、コラボした島原のDGさんが突然アジング熱を発症したようなので、
看護師として、放っておく訳にはいきません(爆)
実は私、アジングフェチでして、釣りに行けない日は
日夜リグの研究(内職)に励み、試してみたい品物がいっぱいなんです。

7月13日深夜、大雨を危惧しながら、
力太クン&嫁さんと島原半島方面へ出発。
闇夜の大潮なので、電灯周りのアジは狙い目のハズ
本日アジングデビューの力太クンは、
バリバス ビオレンテ.ライトゲーム711Tで、
私と嫁さんはカンジインターナショナル クラップ80でのトライです。

小浜温泉付近の電灯周りから竿を出しますが、
豆アジとネンブツダイしか当たらず…
数ヶ所周りましたが、どこも同じような状況です。
大雨の影響か?水面にゴミが多く、上手くリグを引けません(泣)
4時前にDGさんと合流して、更に数ヶ所周り、
何もないまま夜明けを…。

はい、リベンジ確定です(´□`。)b(笑)

夜明けと共にエギングにシフト。
潮のヨレの中にプロスペ3.5寸 ピンクマーブルを
しつこく通しますが、反応なし。

『キャスティングタイラバに変えよう!』
とDGさんと話した途端に

『タンっ!』

イカパンチ。
フォローのスラジャでズンと乗りました。
久しぶりにドラグを鳴らしてくれたのはエンペラがデカい1.18キロのオス。
100738~02


夏イカにしてはナイスサイズです。
その後、DGさんと別れ帰路に300gと700gのアオリを追加。
力太クンと嫁さんにはタコとケンサキがヒットし、帰宅しました。

100713_0639~01




追伸、諫早方面の皆様。

かめや諫早店様ZPIハンドルコーナー
(じゃいあんコーナーと勝手に名付けます)が出来ます。
詳しくは高橋店長へお願いしまーす









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
先日は、大変お疲れ様でした♪('-^*)/
お蔭様で、少ない時間でしたが、今回も楽しい釣行になりました♪
いろいろ教えて頂き、本当にありがとうございます☆
アジング熱が上がりっぱなしですので、早速今晩あたりから行きたいと思います(笑)(*´艸`)
アジが爆釣しだしたらまた連絡入れますので、奥サマ、力太サマとご一緒にお越し下さい♪(笑)

それでは、またのお越しを心よりお待ち致しております♪(o^-')b
DGさんへ
こちらこそ御世話になりました。

エギングブログでアジングを熱く語っていいのでしょうか?(笑)
看護師としてアジング熱を発症した患者さんは
放っとけませんので・・・(爆)

また、近日中にお邪魔しまーす。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.07.16(Fri)
  • Edit

