スポンサーサイト













アジングです



8月6日、夜から第10回ハガイカップのチャンプで
ブロガーのカズ会長ぶぅさんの3人で
唐津市名護屋へコラボアジングに行きました。

佐賀のブロガー千夜くんも一緒の予定でしたが、
夕方からの雷雨に恐れをなし、『オヘソを盗られる』とドタキャン(嘘)
お二人には、最近、私がどっぷりハマっているアジングを紹介、
アジンガーへと養成し、橘湾への新たな刺客を増殖する狙いです(笑)

23時前に合流。
早速自作のキャロ(じゃいキャロ2)を手渡し、
釣り方をレクチャーして、釣り開始です。
フライデーナイトとあり、既に波止はサビキ釣り客で賑わっていますが
豆アジがポロポロと掛かる程度の様です。

『潮が上げ出すとチャンスだと思います…』
そう告げたものの、若干心配になります。
潮のヨレ付近のサビキ客の団体が『豆アジしか釣れん!』と片付け始めた為、
すかさず声を掛けて入れて貰います(ラッキー♪)

タイミングを計っているとぶぅさんにアジがヒット!
なかなかの良型です。
続いて、私にも20オーバーがヒット!
まだ釣れていないカズ会長にプレッシャーを掛けます。
一瞬の沈黙の後『きました!』とカズ会長。
釣れて来たのはサバゴ(笑)
気を取り直してキャスト…

そして再びサバゴ(爆)
『会長ウィルスに感染するとサバゴが釣れるのかも?』
と笑っていた私にもサバゴ!(大爆)
そして、カズ会長にもようやくアジがヒット!
3人で盛り上がっている間に潮は上げ始め、時合い到来!!
20~25センチの良型が、しばし連チャンです。
流石のお二人は、初めてのじゃいキャロに
すぐに慣れて入れ食いを堪能しています。

『しめしめ…アジンガー養成完了(笑)』
これで橘湾に新たな刺客が…爆)

4時頃ぶぅさんが釣り疲れて仮眠。
カズ会長と私は引き続きアジングを堪能。
5時過ぎ、辺りが白み始めて終了!!
写真は3人の釣果です。

3E0116.jpg

3E0115.jpg

カズ会長25匹!!
途中リタイアのぶぅさん15匹!!
27匹!!
刺身、天ぷら、フライ、焼魚、南蛮漬け…
今が旬の夏アジ、皆さんもいかがですか?

カズ会長&ぶぅさん、楽しかったです。
また誘って下さ~い(^o^)/

最後に、今回のタックルの紹介です。

3E0113.jpg

【リトリーブ用】
ロッド:カンジインターナショナル
    クラップ80
リール:ダイワ月下美人2004
    オフィスZPIタクティカルハンドルW仕様
    (グラフィックボーンノブ付き)
ライン:バリバスライトゲームPE0.3号
中リーダー:バリバスライトゲームショックリーダー6ポンド
リーダー:バリバスバーマックス磯 ゼロハリス1号

【フォール用】
ロッド:バリバス
    ビオレンテライトゲーム711T
リール:ダイワ月下美人2004
    オフィスZPIカーズハンドル(プロト)
ライン、中リーダー、リーダーは同様です。

ぜひ、参考にされてください!

追伸…

DGくーん!!(アメブロ)
刺客増殖中で~す(笑)








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
先日は大変ありがとうございました。早くアジング行きたいです!!!
しっかり昼寝してリベンジ致します(笑)
  • ぶぅ#-
  • URL
  • 2010.08.09(Mon)
  • Edit
お疲れ様です。

マジで楽しかったです。

色々ありがとうございました。

おかげさまで、どっぷりハマってます(笑)

早速今週末も・・・(爆)

またよろしくお願いします。
  • カズ会長#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
ぶぅさんへ
コメントありがとうございまーす。
こちらこそ楽しい釣行をありがとうございました!

すっかりハマリましたネ!
ハイ、橘湾の刺客1号確定デース(笑)

またご一緒しましょう!
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
カズ会長さんへ
コメントありがとうございます。
私も壊れるくらい楽しかったでーす。
すっかりハマリましたネ!
橘湾への刺客2号確定デス(笑)
また誘ってくださーい!
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
ぷぷぷっ♪(*´艸`)

お二人とも、やっぱり完全にハマってしまったようですね(笑)( ̄▽+ ̄*)

基本、エギンガーだったら誰でもハマっちゃうと思います♪


橘湾の刺客…。

いつでも、いらして下さい♪ ギャフンって言います…

いや、言わせますので~♪(爆)о(ж>▽<)y
DGさんへ
コメントありがとうございます。

にわかアジンガー急増中です(笑)

じゃいキャロ方式だと、レベルの高いエギンガーは皆さん、
その日から入れ食いを味わえますネ!

教えながら微妙なカンジです(爆)

刺客がそろい次第殴りこみまーす(大爆)

  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.08.10(Tue)
  • Edit
ご無沙汰してます、、、、千夜デス、、、


おかげさまで、雷様からヘソをエグリ取られましたが・・・何か?ww

いや~~その日会長から朝一、写メ来た時は「ヤラレタ」と思いましたよ・・・

羨ましいやら、悔しいやら・・・でww

リベンジじゃぁ~~~(爆
千夜さんへ
コメントあざーす!

おへその具合はいかがですか?(笑)

夏アジは食味が最高です。脂ノリノリで
『なめろう』なんかでいただくと、とろけます。

へっへっへっ・・・・

思い出しただけで、壊れました(爆)
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.08.11(Wed)
  • Edit

