












育ってます



すみません、オレンジのアンポンタンがなかなか更新しないもので
遅くなってしまいましたm(__)mゴメンナサイ。

9月28日。
後輩の竹野くんと崎戸大島方面へ出撃しました。
深夜2時すぎ、いつもの電灯周りに到着。
雨上がりで北から北東の風が吹きだして来ていますが、
一投目から手の平サイズが連発です。
しばらくし、サイズアップを目指して移動。

月明かりを頼りに足場の良い地磯に入りました。
竹野くんのプロスペック3寸ディープに
いきなり500gがヒット!
今の時期には上出来です。
羨ましがっていると、次のキャストで
竹野くんのドラグが『ジィー!!』
潮に乗って強力に引いたのは850g。
春イカの様なサイズに竹野くんはご満悦です。

NEC_0256.jpg

私も気合いを入れてキャストを繰り返しますが、
その後、当たりがナイまま潮止まりに…(泣)

今度は夜明けのタイミングで大島港へ入りました。
正面から風が吹き付けていますが、メゲずにキャスト!
上げはじめのタイミングで、数杯キャッチしましたが、
300g前後とサイズが伸びずに移動。

潮が効くシャローを求めて、黒瀬の地磯に入りました。
沖にフルキャストして水面までプロスペ3.5寸をしゃくり上げると
400gクラスが追尾。
そのままサイトに移行して連発です。

CA3E0134.jpg

8時を回り、もう満足です。
最後に水道に面したシャローでサイズアップを狙い。
表層ダートで私に550gがヒット!
10時前には帰路に付きました。

本日の釣果
竹野くん…850g頭に20パイ。
私…550頭に20パイ。
秋イカの生育は順調 なようで~す。

NEC_0258.jpg








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
流石ですね(^o^)/
秋イカとは言え、二人とも20杯ですか(^o^ゞ
凄すぎです(照)
自分はなかなか、数釣りができません(汗)
数釣りで、なんかアドバイスあったら、教えて下さい(__)
  • マヨアオラー#-
  • URL
  • 2010.10.06(Wed)
  • Edit
マヨアオラーさんへ
コメントありがとうございまーす。

竹野君は看護師にしておくのはもったいない程の腕前です。

秋イカ連発のコツなのですが、
 1.人がやらないようなシャロー(浜や小磯)の表層を遠投で広範囲に誘いサイトで仕留める。
 2.潮下の見えイカから釣る。
 3.足元から釣る。(釣りきってから沖を釣る)
 4.こまめなカラーチェンジ
             などがあります。
ぜひ試してください。
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.10.06(Wed)
  • Edit
Good morning
アメリカより投稿です
何しろ早く日本に戻って釣りをしたいです アメリカンドリームはありませんでした(笑)
  • ちん#-
  • URL
  • 2010.10.06(Wed)
  • Edit
的確なアドバイスありがとうございます(^o^)/

頑張って、数釣りしちゃいます(^o^ゞ
  • マヨアオラー#-
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
Dear Mr.TIN(笑)
わざわざアメリカからコメントありがとうございます。

アメリカ西海岸にはツツイカ系のイカが生息してるそうですよ!

昔、ピーコックバスを釣りにハワイに行った事がありますが、

ハワイはコウイカが居そうな雰囲気でした(笑)



  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
マヨアオラーさんへ

がんばってくださーい
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
お疲れ様です!

崎戸で大漁っすね!

自分は今週末、子守に○島行って来ます(笑

目標500gです。頑張ってきます~
  • 千夜#-
  • URL
  • 2010.10.08(Fri)
  • Edit
千夜さんへ
コメントありがとうございます。

ブラックですね!
ニュージャージにブラックの噴射を浴びてきてくださーい(爆)
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.10.08(Fri)
  • Edit

