スポンサーサイト













10月11日体育の日



今春、デカいか捕獲キャンペーンで共に散った
ヒラッキー&トドロッキーコンビから秋イカでリベンジの依頼がありました。
体育の日を利用し、じゃいあん体育会系秋イカ捕獲キャンペーンの開催です(笑)

10日夜、2人の知人の佐藤さんを加えて、
4人で西海市方面に出撃しました。
いつもの電灯周りから入りますが、
連休中とあって先行者が居て入れません(泣)

さまよう事数ヶ所目、ようやく黒口大橋下の波戸に釣り座を構える事が出来ました。
4人は思い思いにしゃくり始めました。
私の2投目。
水深1メートル以下のドシャローを水面ダートさせたプロスペ2.5寸を
ゆっくりと引きながらフォールさせた所、
竿引きで引ったくる様に200gクラスがヒット!
続けて2杯ゲットです。

シャローが苦手と言う、トドロッキーに早速レクチャーです。
熱心に聞いていたトドロッキーは早速、連発です。

エギング歴の浅い佐藤さんは
とても素直にじゃいあんレクチャーを実践してくれます。
メキメキと腕を上げ、こちらもあっさりゲットです。
あまりにも素直なので、オネスティと名付けました(笑)

一方のヒラッキーは、自分のスタイルである
波戸の先端からフルキャストしてのボトム攻略から
どうしても離れられません。
更に三人の中で一番長いエギング歴が焦りを生み、
シャクりに力が入り、ついついフォールが雑になってしまいます。
が、なんとかシャローでゲット!全員安打達成です(嬉)

続いて橋を渡り、崎戸大島に入ります。
電灯周りは人で混雑しています。
仕方なく、ランタン片手に真っ暗な地磯周りの波止に入りました。
ここでもオネスティの素直さが炸裂!
水面ダートからの引きフォールを実践して連発です。
続いて入った寺島水道でも
『このラインが怪しい』
と話した潮目に根気強くエギを入れ連発。
オネスティは赤丸急上昇(爆)です。

当然、ヒラッキーの焦りはピークに…(笑)

シャクりマシーンと化し、一人黙々と投げ続けます。
『あぁ~神様(>_<)ヒラッキーにアオリを…( ̄_ ̄ i)』
願いも虚しく、夜明けになってしまいました。

朝一番の波止でもオネスティの快進撃は止まりません。
じゃいあんレクチャーとワンポイントアドレスを忠実に実践て、
850gをゲット!

CA3E0136.jpg

もう誰も止められません。
トドロッキーも負けずに連発。

CA3E0135.jpg

ヒラッキーは…(笑)
完全に一人取り残されたヒラッキーを助けるべく地磯をランガンしますが
どんどん先に進んで行くヒラッキーの後ろでトドロッキーが連発(笑)
そう『負の連鎖』ってやつです。
時刻は正午を回り、ヒラッキーの背中からは哀愁が漂い始めました。
マンツーマンでレクチャーします。
沖でサゴシ&青物が走り、
アオリは水深1メートル以下のゴロタ浜に集結中の様です。
ここに来て、ヒラッキーも真剣にじゃいあんレクチャーを実践です。
そして、ついにヒラッキーの竿が曲がりました。
イカのジェットに合わせロッドがグィーングィーンと引かれています。
ホッとした瞬間でした。
しかーーし。慎重になりすぎたヒラッキーは
あまりにもゆっくりとリールを巻きすぎて根掛かり(泣)

ここでシャローの釣りをマスターした
トドロッキー&オネスティが6パイずつアオリを釣って戻ってきました。

『…』

それではヒラッキーの悲しい背中をご覧下さい。

CA3E0137.jpg

こうして、ヒラッキーの悲しい1日は終わりましたとサ(笑)


本日の釣果
トドロッキー 13杯
オネスティ 11杯
じゃいあん 11杯
ヒラッキー (笑)

ヒラッキーの逆襲編は近日、公開予定で~す(笑)








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
先日はお疲れ様でした^^
こんなド素人に親切に分り易くレクチャーして頂いたお陰で自身最高の釣果と成りましたw(ヒラッキーに申し訳ない(笑))
本当に有難うございました。これから、もっともっと腕を上げて頑張って行きますんで、また同行させて下さい。次回を楽しみにしています^^/
  • オネスティ#4SmXHb/A
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit
この前はリベンジ釣行ありがとうございました。オネスティもすごく楽しかったって言ってました。 ただ、ヒラッキーが……。色々とレクチャーありがとうございました。 また誘って下さい。
  • トドロッキー#-
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit
オネスティさんへ
初コメありがとうございます

立派な釣果です。
もうド素人とはいえません

次回はヒラッキーの名誉挽回編と行きましょうね(笑)

  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit
トドロッキーさんへ
コメントありがとうございます

皆さんのとの釣行は爆笑の連発で
楽しく時間が過ぎます。
また誘ってくださーい!
  • じゃいあん#-
  • URL
  • 2010.10.15(Fri)
  • Edit

